こんにちはwakahageです。

 

今回は共立美容外科の植毛について特徴や口コミなどを徹底的に調べまとめましたのでその情報共有を行っていきます。

共立美容外科とは

共立美容外科とは全国に22院ある大手の美容クリニックになります。しかしあくまで美容クリニックとして22院であり、植毛はあくまで「ついで」レベルで行っているに過ぎないクリニックですので美容外科として大手ですが、植毛は補助的な内容です。

 

共立美容外科の植毛の費用は

共立美容外科の植毛費用は「株数」ではなく「本数」で計算するようなシステムとなっており1本あたり1000円と非常に高額になっています。

これは2本毛や3本毛の場合はそれぞれ1本で数えられるとすれば、植毛専門クリニックのアイランドタワーや親和クリニックなどの比較的大手で高額のクリニックよりも高い値段設定になっています。

 

その為、あくまで本当に少数の株数のみの植毛を行っているということが想像されます。これは自由が丘クリニックなどの美容クリニックと同じようなシステムを導入していることから間違いないかと思います。

 

一応基本料金が15万円かかって残りは本数*1000円ということなのですが、非常に高額になることが想定されます。

 

ヨコ美であれば基本料金0円で株数*600円とかですから圧倒的にヨコ美で受ける方がメリットがあります。

 

共立美容外科の手術方法は

共立美容外科ではFUT方法を中心に行っているクリニックとのことです。こういうタイプの美容クリニックでは非常に珍しいパターンです。ほとんどがFUE中心の中FUTを行っているというのは興味が持てますが、猶更1本あたりで金額計算をしているというのが恐怖ですね。

 

また眉毛や陰毛等への植毛も取り扱っているとのことで、むしろこちらがメインなのかもしれませんね。

 

共立美容外科の医師は植毛経験豊富なのか

 

共立美容外科の医師がどのような医師なのかということを把握することは残念ながらできませんでした。多くの医師が在籍しており、形成外科、美容外科を中心として行っていて、純粋な植毛医というのは残念ながらいないというのが実際だと感じます。

 

植毛は非常に難しい技術ですのでこういった植毛専門クリニックではないところで植毛を行うのは難しいかもしれません。

 

共立美容外科の口コミ、評判は?

申し訳ございませんが、美容外科としての評判はいいのですが、「植毛」としての口コミは一つも見つけることが出来ませんでした。

 

植毛を受けた方というのが0人ということはないと思うのですが、植毛を受けた人数自体は非常に少ないのではないかと思います。

 

まとめ

共立美容外科を「植毛クリニック」としてみることは一切おすすめできません。私自身ここで受けるのであれば海外の植毛を受けた方がいいのではないかと思います。

※当ブログでは海外の植毛はおすすめしていません。

 

それほど植毛は盛んにおこなわれているわけでもなく、医師の経験も不明なうえにFUTというのも非常に怖い面ですので、個人的には絶対におすすめしないクリニックの1つに上がります。