こんにちはwakahageです。

 

今回は福岡、大阪、名古屋、東京に続いて仙台で植毛をするならどこで植毛をするのが一番いいのかというのを検証しましたので、その情報共有をさせていただきます。

しかし結論から言うと仙台で自毛植毛をするならば東京近郊へ行くことが圧倒的におすすめできる結果となっていますのでその理由をこれから解説していきます。

仙台の自毛植毛クリニック一覧

仙台にある自毛植毛クリニックは4つあります。

 

 

ニドークリニックや共立美容外科は福岡や大阪、東京にもありましたがあまりおすすめできるクリニックではないのであえて取り上げませんでした。気になるようであれば上記リンクに詳しく解説した記事を載せてあります。

 

またクリスタルメンズクリニックも他の美容外科中心のクリニックであり、自毛植毛としては検討に値しないクリニックというのが個人的な感想であり、おすすめできません。

 

そうなってくると湘南美容クリニック仙台院のみが残ります。実質仙台で植毛を受ける場合はこの湘南美容クリニック仙台院の1択となります。

 

仙台で植毛を受けるのに名医がいるのか?

ニドークリニックや共立美容外科、クリスタルメンズクリニックは先ほど申し上げたように自毛植毛を検討するにあたって、医師の情報不足、クリニックの植毛への取り組み、専門クリニックではないということから、検討するに値しないクリニックですので今回の場合は湘南美容クリニック仙台のみを取り上げます。

 

湘南美容クリニック仙台院 藤井 傑先生 2016年より植毛医

 

このような条件です。2016年からということで残念ながら植毛医としての経験は豊富とは言い難い先生ですね。

これからどんどん成長していくのだと思いますが、自分の人生のかかった植毛を行うのには心もとない経験年数だと言えます。

 

また湘南美容クリニック福岡院を除けば、基本はロボットアルタスによる手術になります。そこも正直マイナス点であります。ロボットアルタスは優秀なロボットですが現状では熟練した植毛医の技術には敵わないというのが定説です。

 

⇒アルタスロボットの評判とは?

 

湘南美容クリニック仙台院で植毛を受ける費用は

湘南美容クリニックでは4つのクリニックがありますがどこのクリニックで受けても費用は同じです。

FUE 湘南美容外科
500 490,000
1000 888,000
1500 1,170,000
2000 1,444,000
2500 1,700,000

 

こちらが費用となっています。高いかどうかと言えば、全体で見れば安い植毛費用となっております。しかし、アルタス専門による安い値段設定ともいえますので安いから良いとは言いづらいところです。

 

仙台で植毛を受けることをおすすめしない理由

結論としては仙台で植毛手術を受けることは基本的にはおすすめしません。何故ならば実質選択肢がアルタスによる手術である湘南美容クリニックしかなく、ここも決して強くお勧めできるクリニックではないからです。

 

それであれば費用が掛かっても東京や同じ湘南美容クリニックである福岡院まで遠征することをおすすめします。

 

 

東京まで行っても費用はほぼ変わらずに安心の手術が受けられる。

 

仮に東京近郊まで遠征したとしてもほとんど費用は変わらずに安心して手術を受けることができます。何故ならば私が推しているヨコ美で受けた場合は湘南美容クリニックよりも安く手術を受けることが出来るので、交通費以上の差額があります。

 

またFUEで受けることを決断した場合はアスク井上クリニックや親和クリニックの熟練した医師のもとで手術を受ける場合にもほとんどが交通費の補助などがありますので、東京にいる人が東京で植毛を受けるのとほぼ変わらない費用で植毛手術を受けることができます。

 

ついでに東京観光でもして来れば、観光分お得にできますしね。(笑)

 

費用について詳しくは⇒自毛植毛の費用を比較!9つのクリニックを比較で詳しくは解説しています。

 

上記の理由から仙台に住んでいたとしても東京で手術を受けるデメリットというのはほぼありません。強いて言えば移動時間分だけもったいないというくらいですが、人生のかかっている植毛手術ですから、そのくらいの負担は追っても問題ないでしょう。

 

まとめ

 

仙台で植毛手術は検討する場合には実質、湘南美容クリニックの一択となるため基本的にはおすすめできない。

最初のカウンセリングとしてどのような感じか掴むために湘南美容クリニックにカウンセリングへいくことはいいと思いますが、手術を本気で検討する場合には東京までいけばよりどりみどりで真剣に検討することが出来ます。

 

また実際に手術を受ければ、大手クリニックのほとんどは交通費などの補助を行っているので実質の金銭的負担はそこまで大きく変わらないので東京まで出てくることをおすすめします。

ヨコ美であれば交通費以上に金額が安くなりますし、親和クリニックやアスク井上クリニックでは交通費の補助もあり、熟練した医師の安心のFUE手術を受けることができます。

 

アルタスがどういうものかということを検討する程度にとどめておくことが望ましいと思いますがどうしても仙台で手術したい場合には湘南美容クリニックのカウンセリングにいくしかありません。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングを申し込む

 

 

※追伸

湘南美容クリニックで手術を受ける場合には事前に準備しておくべきものがあります。そのリストをまとめたので情報共有です。