こんにちはwakahageです。

 

今回は福岡で植毛するならどこがいいのかということを調べましたので参考にしてもらえればと思います。福岡は西日本では大阪と並んで植毛クリニックが最多のところですね。

やっぱり東京からのアクセスの良さというので発展していますよね。

 

私も植毛を受けるにあたって福岡にはカウンセリング込で2回いきましたが、アクセスの良さとラーメンの美味しさは素晴らしいなと思いました。(笑)

福岡の植毛クリニック一覧

福岡で植毛をするならということで上げられるクリニックは以下になります。

 

  • 湘南美容クリニック 福岡院
  • アイランドタワークリニック 福岡院
  • 親和クリニック 福岡院
  • 赤坂クリニック 福岡院

これらが挙げられます。大手クリニックの3つがあるのが特徴ですが、この中で一番知名度が高いのはアイランドタワークリニックでしょうか。

 

しかし10以上のクリニックを比較してきた私が出している結論から言うと最もおすすめできないのが赤坂クリニック福岡院で、次点がアイランドタワークリニックです。

 

逆に最もおすすめできるのが湘南美容クリニック福岡院になります。

というよりシンプルに言うと日本で最も私がおすすめできるクリニックの1つが湘南美容クリニック福岡院であり、他の湘南美容クリニックよりも断然おすすめできます。

その理由をこれから説明していきます。

※追伸 赤坂美容クリニックは現在自毛植毛を行っていないとのことです。

 

 

 

なぜ湘南美容クリニック福岡院が最もおすすめできるのか

 

まず4つのクリニックの中で赤坂クリニックは経験も確認できないのと、植毛専門クリニックではないので信頼性に欠けることから除外します。

 

次にアイランドタワークリニックですが、ここは医師の数が多く症例数も最も豊富で一見すると一番良さそうな気はしますが、実際のところ医師の多さで症例数が多くなっているだけであり、一人一人の医師の症例数が凄い多いわけではないのです。

 

ここが重要なところで、クリニックの症例数の多さ≠医師の経験になります。クリニックの症例がいくら豊富でも肝心の医師の経験や技術が豊富でなければ意味がありません。

 

その点で湘南美容クリニックと親和クリニックは医師が固定されており、どの医師に当たるか事前に分かります。

 

湘南美容クリニックは国内で一番実績が豊富であり、日本人で唯一アメリカ毛髪専門外科医の試験管も行っている長井医師が担当しているクリニックです。アメリカ毛髪専門外科医だけでも日本人ではほとんどいないのに、その試験管にも任命されており、名実ともに国内外でもトップレベルの技術をもっているといっていいでしょう。

 

対して親和クリニック福岡院の担当は阪野医師が担当しております。この先生の技術のほどは分かりかねますが、平成21年から形成外科を担当していて平成29年に親和クリニック福岡院の勤務になった医師です。

 

その為、技術はともかくとしても経験年数で言えば湘南美容クリニックの長井医師とはとても比較はできない年数しかありません。湘南美容クリニックの長井医師は20年以上植毛経験があります。

 

福岡にある植毛クリニックの費用比較

 

医師の技術や経験年数で言って、明らかに湘南美容クリニック福岡院がおすすめできるというのは伝えた通りです。私も東京からわざわざ福岡まで行ってるので当然ですね。(笑)

 

そんな湘南美容クリニックですが、費用の面で見ても福岡で最も安い金額になっています。

 

FUE 湘南美容 アイランドタワー 親和
500 490,000 800,000 702,000
1000 888,000 1,400,000 1,188,000
1500 1,170,000 2,000,000 1,674,000
2000 1,444,000 2,600,000 2,160,000
2500 1,700,000 3,200,000 2,646,000

 

こちらが費用の比較になりますが、圧倒的に湘南美容クリニックが安いです。次に親和クリニックとなっており、アイランドタワークリニックは最も高額な費用となっております。

 

これは広告にかける費用の差が大きいということが言えるかもしれませんね。アイランドタワークリニックはCMなども行っているのでその分を回収するための費用設定と考えてよさそうです。

 

正直、この費用だけ比較しても湘南美容クリニックがおすすめなのですが、それに医師の経験、人間性、技術、国内外での活躍を含めて考えたら、もはや選択の余地がなく最もおすすめできますよね。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングに申し込む

 

手術方法で見ても圧倒的に湘南美容クリニック福岡院がおすすめ

そして私wakahageがおすすめしているのがFUT方法、FUE方法両方できる医師にカウンセリングをして忌憚のない意見をもらうというのが、自毛植毛をする際に必ずした方がいいとおすすめしています。

 

最初からFUE法やFUT法ということは縛らずに、様々な意見を聞いた方がいいということです。これは私が当初FUTにしようと思っていたことからFUE法に切り替えた経験からです。

 

その点、アイランドタワークリニック、親和クリニックはFUE専門のクリニックです。しかし湘南美容クリニックの長井医師は国内でも数少ない、FUTFUE両方の世界的な名手です。

 

その為、FUT手術を受けるにしろFUE手術を受けるにしろ長井医師であればどちらも世界レベルの手術を受けることが可能です。

 

福岡で自毛植毛を受けるだけではなく国内で受ける人みんなにおすすめできる

 

湘南美容クリニック福岡院が他の福岡のクリニックと比べて圧倒的にメリットがあることは分かっていただけたかと思いますが、正直福岡で受けようと思っている人だけではなく、国内で受ける人全ての人に湘南美容クリニック福岡院のカウンセリングを受けることはおすすめできます。

 

現に首都圏在住の私が福岡まで行って手術を受けたようによく調べてる人は、首都圏からでも行っているみたいですが、これは当然ですよね。

 

正直、国内で植毛をするならば湘南美容クリニック福岡院はどこに住んでいても第一選択肢に入れるべきというクリニックです。

 

湘南美容クリニックで手術を受けた私の経過画像を載せておきます。

 

これだけのハゲかたからだいぶ回復できました。本当に湘南美容クリニックの長井先生と看護師、事務の方々には感謝しかありません。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングへ申し込む

 

福岡の植毛クリニックを立地で比較

更に福岡にある4つのクリニックを立地で比較します。

湘南美容クリニック 福岡院 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階

最寄駅 天神南駅or西鉄福岡駅

アイランドタワークリニック 福岡院 福岡市中央区今泉 1-22-20 アベニュー天神ビル6F

最寄駅 天神南駅or西鉄福岡駅

親和クリニック 福岡院  福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-1タイセイビル7F

最寄駅 祇園駅

赤坂クリニック 福岡院 福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウィングビル

最寄駅 赤坂駅

 

こうして比較してみるとどこも立地がいいのは変わりませんね。しいて言うのであればアイランドタワークリニックと湘南美容クリニックが天神南駅か福岡駅直結ということで少し通いやすいという程度でしょうか。

 

どこのクリニックも福岡の中心であるので、立地は良いためアクセスの良さで選ぶ必要はほとんどないと思っていいでしょう。

 

そうなってくるとそれまでに比較した項目で圧倒的な湘南美容クリニックと次点である親和クリニックかアイランドタワーにカウンセリングにいくことで十分かと思います。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングへ申し込む

 

⇒アイランドタワークリニック福岡院の無料カウンセリングへ申し込む

 

 

まとめ

 

色々な観点から比較しましたが湘南美容クリニック福岡院が他のクリニックと比べても断トツでおすすめできるクリニックです。

 

正直、他のクリニックに行く必要あるのかな?と思うほど費用、技術、医師の経験、クリニックの症例数全てをとっても他のクリニックを圧倒しています。国内のクリニックでも最もおすすめできるクリニックになっていますので、福岡で自毛植毛を受けたいという方以外にもおすすめできるクリニックです。

 

福岡で自毛植毛を検討しているのであればこれほど優秀なクリニックが福岡にあることを感謝してカウンセリングを受けることをおすすめします。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングへ申し込む