こんにちはとwakahageです。

 

FUE自毛植毛から4日がたちました。

自毛植毛後から初めての職場復帰で仕事に行く日でしたので、当日と同じくらい緊張していました。

 

「前髪見られたらどうしよう」とか、「後頭部触られないようにしなきゃ」とか普段だったら思わないような不安も押し寄せてきてましたね。

今思えばそもそも後頭部触れるなんて職場入ってからたぶん一度もないんですけどね。笑

 

これも結論から言うとまったくばれませんでしたし、自意識過剰になっているだけで誰もそこまでそもそも見てないんでしょうね。

 

ちなみに4日目で違和感や痛みなどはまったく感じていなかったです。

他のブログとかを見ると痛みや血がでてたりあるみたいですが、私の場合は幸い(?)にも痛み止めなども一切飲まずに済んでいますのでよかったです。

前回の記録⇒植毛当日の記録

植毛翌日の記録

植毛3日目の記録

 

4日目のFUE前頭部の写真

 

FUE 4日目 前頭部

 

ちょっとぶつぶつがしてる感じがしますが、かさぶたみたいにはなっていないですね。

他のブログとかで見る限りで言うともっと赤みがかるかと心配していましたが、それもなく順調な感じですね。

 

これが長井先生の技術によるものなんだと思います。

 

前髪を下した写真

前髪下した FUE

 

角度の問題もありますが、まったく見えない状態です。

 

ある程度の長さまで髪を伸ばしておけば、植毛はばれづらいっていうのがはっきり分かりました。

この状態の人を見て、植毛したと疑う人はいないでしょうし、そもそも植毛をすると思っている人はほとんどいないでしょうから、多少見られたところで、「ちょっとかゆくてかきすぎちゃった」とでも言えば疑われもしないでしょうね。

 

一応これで4日目ですが、毎日写真を取ったのがここまでです。

この日は職場でも家でも結局誰からも何も言われず、自分でも驚くくらい何もなく終わりましたので、これ以降は不定期に写真をとっているので見てもらえればと思います。

 

 

※ブログの引越し作業を行ったため、更新日が変わっていますが手術は2017年12月中旬に行っております。

また3か月目~5か月目の画像が紛失してしまいました・・・笑

 

極力皆さんに有益な情報を提供できるように、FUE後の坊主にした写真を近いうちに体験しますのでご容赦ください。笑