こんにちはwakahageです。

 

今回は自毛植毛後1か月という節目でちょうどあり、後頭部の髪の毛もそれなりに伸びてきていてヘアシートの取り外しと散髪をしてもらうことになっていたので、その記録を書いておきます。

植毛当日の記録

植毛翌日の記録

植毛3日目の記録

植毛4日目の記録

植毛1週間目の記録

植毛2週間目の記録

 

散髪前の前頭部の写真

 

これが現在の状況です。ほとんど赤みなどはなくなっていて、まず他人にはばれないような状況です。

 

ここらへんは2週間経過後とほぼ変わりません。あるのは多少植えた毛が伸びてきたのと少し抜けてきたかなということくらいです。

 

自毛植毛後1度は植えた毛が抜けるのは説明してもらっていた通りなので、不安は全くありません。ただ、抜けた毛よりも伸びてきている毛の方が多いのでこのまま伸びてくれたら嬉しいです。

 

ヘアシート取り外し前の後頭部の写真

 

つけていて違和感みたいなものを感じるくらいにはなってきました。

ただ、周りから見る分にはまったく分からないので、心配はなかったのですが、シャワー浴びるときに多少痛みを感じるようになってます。

 

ヘアシートを取り外したら完全に元の生活に戻るかと思うと嬉しいですね。

 

ヘアシー取り外し後の後頭部の写真

 

ヘアシートを無事取り外してもらい、散髪もしてもらったあとです。

 

まだ、髪が伸びきっていないので、ツーブロにしてもらっています。現状の髪の毛の状態だとこれしかないということらしく、あまりかっこよくはできないので、また1か月くらいしたあとに整えればいいとのことです。

 

現状ではヘアシートさえ取り外せて違和感なくなればいいので、特に問題ではありませんでした。

 

個人的にはヘアシートも取り外せて、後頭部の不安がなくなったので、大変満足でした。

カットしてもらったのはインクリーズヘアーの東京の方にしてもらいましたが、こちらも非常に対応が良くてカツラに対する熱い想いを伝えてくれました。笑

 

確かに今回のヘアシートをしてみて、カツラというのも1つの手だな。という風に感じることはできました。間違いなくバレないでしょうしね。

 

ただ、将来的にメンテナンスに費用が掛かるのを考えると自毛植毛の方が若ハゲにとってはコストパフォーマンスはいいですね。カツラの場合だといつバレルか不安で仕方ないですしね。

 

そう考えるともっと早くに自毛植毛に出会っていればもう少し人生を早く取り戻せたのにという気持ちでいっぱいですね。

 

以上が1か月後のヘアシートの取り外しの記録でした。