こんにちはwakahageです

 

ご存じのとおりこの報告も2週間目になります。

1週間目を乗り越えたので分かると思いますが、2週目も誰にもバレずに終わりました。

今までの記録は

植毛当日の記録

植毛翌日の記録

植毛3日目の記録

植毛4日目の記録

植毛1週間目の記録

 

もうここまで来たら絶対誰にも分らないだろうなという自信もでてきましたので、職場でも友人にもバレる心配がなくなり安心しています。

あとはショックロスなども私の場合今のところ感じていないので、植えた毛が生えそろうのを待つのとヘアシートを取るくらいですかね。

 

一応、ちょうど1か月のタイミングで東京のインクリーズヘアーさんを予約しているのでその際にカットも合わせてしてもらうことになっていますので、そこまでいけば、完全に通常生活に戻れます。

 

FUE自毛植毛手術2週間目の写真

では現状の前頭部の写真を公開します。

 

FUE植毛 2週目

完全に黒くなってますね。

この毛がそのまま生えてくれるのを期待しています。

 

一端抜けることが多いのは承知していますが、この毛たちが生えてくれれば生え際はちょい薄毛程度に戻れるので期待しています。

 

また個人的にはかさぶたがほとんどできなかったという点ではクリニック選び(医師選び)として間違ってなかったという風に感じられています。

長井先生の場合はご自身で言われてますが、ほとんどかさぶたができないらしく、そのおかげで手術後すぐに復帰できるような感じでした。

 

ちなみに後頭部は変わりがないのでとっていません。笑

 

 

髪を下してしまえばほぼ、分かりませんね。

というか相当なハゲですよね。笑

 

とりあえず現状の感想としては植えた毛が伸びているので非常にうれしいです。何故こんなになるまで植毛をしなかったのかということを自分に問いたいです。(笑)

 

笑ってる場合ではないのですが、とりあえず職場にばれることが一番恐ろしかったのですがそのハードルは乗り越えたので次回の報告は1か月がたったときにでもしようと思います。

 

⇒自毛植毛1か月後の結果

 

2019/2/22追記

 

植毛を受けて1年半たちましたが、現状には非常に満足しています。

坊主にしても特に後ろの髪の薄さというのも気になりませんし、明らかに生え際ができました。当サイトにもTOMクリニックで受けられた方の残念な感想をいただいています。これから植毛を受けることを検討している方はしっかりとしたクリニック選びをするように心がけてください。

 

おすすめのクリニックは以下の3つです。

 

 

西日本の方は湘南美容クリニック福岡がおすすめで、それ以外の方は親和クリニック、ヨコ美クリニックがおすすめです。

特に親和クリニックは、東京、大阪、名古屋、福岡とあるのでアクセスもよくおすすめですね。

 

福岡へ行ける方は湘南美容クリニック福岡院が最もおすすめです。

 

 

⇒親和クリニックの公式HPでカウンセリングを申し込む