こんにちはwakahageです

 

今回はFUE手術を湘南美容外科福岡院の長井先生にしてもらってから術後1週間がたったのでその感想と現状の写真を報告します。

一応今までの経過は

植毛当日の記録

植毛翌日の記録

植毛3日目の記録

植毛4日目の記録

 

 

FUE手術後1週間の画像

いきなりですが前頭部の写真です

 

FUE 1週間

 

ほぼ赤みがなくなっており、見ても植毛したとは分からないようになってきました。

この1週間(のうち4日出勤)で職場に出勤もしたし、父親と同居しているけど植毛受けることは内緒にしていましたが、だれにもバレてません。(少なくとも誰かにそれっぽいこと言われたこともない)

 

現状で植毛手術を知っている人が見たら分かるかもしれませんが、残念ながら植毛手術のことを知っている人は日本の世の中の1%未満だと思います。

 

韓国や欧米だったらもっと普及しているので分かるかもしれませんが・・・

 

とにかくこの1週間はバレないようにドキドキでしたが、まったくバレずにすんだので来週はもう少し気楽な気持ちでいけるのでよかったです。

 

ヘアシートの部分

後頭部の写真がこちらになります。

ヘアシート 後頭部

 

後頭部については絶対誰にもバレません。笑

それにしても今の所謂「カツラ」というのは本当にすごいですね。

 

もう少し髪の毛が伸びてきたら、後頭部のずれが生じてくるのかもしれませんが、1週間では違和感みたいなものは特に感じておりません。

 

シャワー浴びる際に後頭部をガシガシするときに少しひっかかりを感じるくらいですかね。それよりも移植部を洗う時の方が100倍気を使っています。

 

植毛後もミノフィナは継続

ミノフィナ

 

当たり前ですし、長井先生にも確認してますが、術後もミノフィナは当然継続しています。

植えた毛は一切AGAの影響を受けないはずですが、それ以外のもともと残っている部分に関してはAGAの影響を受けますので、そこのカバーという意味で、ミノキシジルタブレットとフィナステリドは継続しています。

 

誰にもばれない

この1週間が節目だと思っていましたが、今のところ誰にもばれていないのでよほどのことがなければ来週以降もばれないでしょう。

 

正直、植えた毛が生えてくるかどうかに関しては色々事前に調べてるので、絶対に生えてくるという自信があるので、ハードルとしてはこの1週間バレずに過ごせるかだけだったので、一安心しています。

 

ただ、まだ来週いっぱいバレずにいけるように気を引き締めて職場に向かいたいと思います。笑

 

またこの報告も来週できたら画像付きで報告します。