こんにちはwakahageです。

 

植毛の有名クリニックと言えばだれもが知っているのがアイランドタワークリニックというでしょう。このクリニックはテレビや週刊誌でも取り上げられるので一般の方でも知っている人は多いと思います。

さてこの一番有名なクリニックが最も技術があるクリニックなのかと言えば一概にはそうとも言えないと思います。そのことについて今回は解説していきたいと思います。

 

植毛で一番有名なアイランドタワークリニック

植毛業界で最も大手のクリニックと言えばアイランドタワークリニックであることは誰もが認めることだと思います。テレビや雑誌にも頻繁に取り上げられており、国内でのシェアは5割以上を4年連続で記録しているクリニックです。(金額ベース)

 

金額ベースでは二人に一人はアイランドタワークリニックで施術しているということは相当な数の人がアイランドタワークリニックで手術しています。

 

なぜアイランドタワーが有名なのか

アイランドタワークリニックでは国内で最も組織化というところに立ち向かったクリニックで、全国に4院あるクリニックです。

他にクリニックで4院あるクリニックは親和クリニックや湘南美容クリニックがありますが、それらもアイランドタワーが4院できてからしばらくしてから出来たクリニックです。

クリニックとしてはもっと早く大手クリニックとして出来たクリニックで手術室は15室以上あるというクリニックです。

そのため雑誌やテレビ、ラジオでは最も取り上げられる回数も多く、CMをやったりで一般的な知名度も最も高くなっています。

アイランドタワーが一番おすすめではない理由

しかし一番有名なアイランドタワークリニックですがわたしは最もおすすめできるクリニックとは言いづらい理由があります。

もっとも有名なのは間違いないですが、だからといって最もおすすめできるクリニックとは限りません。

その理由をこれから詳細に解説していきます。

アイランドタワーは費用が高い

まずアイランドタワークリニックは費用が非常に高額と言えます。他の大手クリニックと比較しても2割~3割増しの費用です。

 

植毛というのは元が高額な手術ですが、その中でもとびぬけて高いクリニックです。高いからといってクリニックの技術がいいのかというとそうとも言えません。

安くても有名な医師がいるクリニックもあります。私であればそちらのクリニックを強くお勧めします。

アイランドタワーは医師によって技術がバラバラ

アイランドタワークリニックは最も有名なクリニックと言えますし、手術室が15室あり植毛手術の金額ベース全国シェアで5割あります。つまりそれだけのシェアを誇るということは医師もそれなりにいて、現在では15名以上の医師が在籍しています。

 

それだけ医師がいるということはどの医師が手術するか分かりませんし、どの医師が技術が高いのか分かりません。

 

いくらクリニックが大きくても手術をしてくれる医師は一人です。そのため熟練した医師なのか経験の浅い医師なのかどちらが当たるかが分からないのはデメリットと言えるでしょう。

 

アイランドタワークリニックと違って小さなクリニックでも名医がいるクリニックであれば間違いなく熟練した医師にあたるクリニックもあります。そういったクリニックを選べば熟練した医師が間違いなく自分の手術に対応してくれるという安心感があります。

大切なのはクリニックが大きいことではなく、自分の手術を担当してくれる医師、看護師が熟練した技術を持っていて、尚且つ金額がリースナブルなことです。

 

アイランドタワー以外のおすすめクリニック3選

それではわたしがアイランドタワークリニック以外におすすめしているクリニックを紹介していきます。

 

これから紹介するクリニック3つ挙げますが正直どこでやっても失敗という結果にはならないと思います。それぞれ経験が非常に豊富であり、尚且つ金額もアイランドタワークリニックより安い金額です。

湘南美容クリニック福岡院

湘南美容クリニック福岡院は世界的名医と言える長井先生が在籍しているクリニックです。章句毛歴は20年近くあり、本人も薄毛に悩み植毛している医師です。

FUTもFUEも両方執刀しており患者の悩みに合わせた手術を行える数少ない医師です。

 

わたしwakahageの担当してくれた先生でもあります。

実績は挙げればきりがないほど、世界的に活躍されており、日本では最も国際的に活躍している名医といえるでしょう。それが魅力で私も東京から博多まで手術を受けに行ったくらいです。

金額もヨコ美クリニックと比べると少し高いものの大手クリニックでは最も安い価格です。個人的には最もおすすめできるクリニックです。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングを申し込む

 

 

 

ヨコ美クリニック

湘南美容クリニック福岡院が遠いという人にはヨコ美クリニックがおすすめです。

長井先生と同じく院長今川先生自身が薄毛に悩み植毛をしていることもあり共感が持てる先生です。

このヨコ美クリニック今川先生は国内で最も経験が豊富で植毛歴30年近くあり、世界的にも活躍されている名医です。そして院長先生が非常に穏やかなクリニックでカウンセリングへ行っても無理に植毛はすすめてこないので安心していけます。

また国内で最も費用が安く、複数回手術する人や短髪にする予定がない人はヨコ美でFUT手術を受けておけばまず損することはないと言えるでしょう。

 

湘南美容クリニック福岡院と並んで最もおすすめできるクリニックと言えます。東京方面に住んでいるのであれば第一選択肢として有力です。

⇒ヨコ美の公式HPでカウンセリングを申し込む

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックはアイランドタワークリニックで長年看板として働いていた井上先生が

数年前に独立して始めたクリニックです。

アイランドタワークリニックという最も大手のクリニックで看板として働いていただけあり、症例数は非常に豊富です。カウンセラーの阿部さんもアイランドタワークリニックで働いていたため、多くの患者さんと接しており、植毛に精通しています。

 

アイランドタワークリニックで手術を受けるより費用も安くアイランドタワーの看板医師の元でス手術を受けられるのでアイランドタワーで手術を受けようとして異様であればアスク井上クリニックの方がおすすめできます。

 

ヨコ美クリニックや湘南美容クリニックよりは費用は高めですが、東京近郊でFUE手術を受けるのであればアスク井上クリニックが最もおすすめできます。

 

⇒アスク井上クリニックの無料カウンセリングを予約する。

 

まとめ

アイランドタワークリニックが植毛界で最も有名なのは間違いありませんが、アイランドタワーよりおすすめできるクリニックが他にあるという理由は分かっていただけましたでしょうか。

 

アイランドタワークリニックは大手であり信頼できるクリニックではありますが、その価格設定や医師の多さというのはデメリットとして挙げられるものです。

医師の在籍人数の多さというのは患者としてはなんとなく安心のイメージがありますが、実際はメリットでもなんでもなく、どの医師にあたるか不明という意味ではデメリットになります。

 

それと比較すると湘南美容クリニック福岡院、ヨコ美クリニック、アスク井上クリニックはそれぞれ長年活躍している熟練した医師であり、アイランドタワーの医師よりも経験豊富でありながら費用も安く熟練した医師の手術を受けることができます。

 

福岡で手術を受けれる方は湘南美容クリニック福岡院

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングを申し込む

 

東京近郊で安く抑えたい方またはFUT手術を受けたい方は

⇒ヨコ美の公式HPでカウンセリングを申し込む

 

東京近郊でアイランドタワーを受けたい方またはFUE手術を受けたい方

⇒アスク井上クリニックの無料カウンセリングを予約する。

 

このような分類でカウンセリングを受けると植毛のクリニック選びで失敗するリスクというのは格段に低くなります。

 

個人的に地域関係なく最もおすすめなのは湘南美容クリニック福岡院もしくはヨコ美クリニックです。