こんにちはwakahageです。

 

今回は髪型でどこまで薄毛が隠せるのかということを紹介します。私も植毛するまでは出来る限り薄毛を隠すために髪型には拘っていました。

結論から言うと短髪にしないと目立ちます。

 

短髪でも色々な髪型がありますが、今回は薄毛が目立ちにくい髪型とおすすめの美容室を紹介します。

薄毛を隠しやすい髪型

薄毛を隠すと言うと語弊がありますが、薄毛が目立ちづらい髪型というのは明確にあります。

単純に伸ばし続けて長髪にすればするほど生えてる部分と生えてない部分のコントラストができてより目立ちます。俗にいうすだれ状態ということですね。

 

最も目立たないのは坊主スタイルです。これは薄毛自体はバレるけど、目立ちづらいのと似あうという意味の2つがあります。

現実的には坊主スタイルにするというのもかなり勇気がいります。しかしやってしまえば周りはほとんど気にしなくなります。

 

このくらいの髪型にできれば薄毛も目立ちづらくなります。

 

理想は坊主ですが、それが出来ない人におすすめの髪型はベリーショートです。

では実際の実例を見ていきましょう。

出典INTI

大分伸びきった髪の毛を綺麗にベリーショートにすることで薄毛が目立ちづらくなっています。ちなみに私もこのような髪型にしてもらっていました。

 

                         出典INTI

これなんかもはや嘘の様ですよね。(笑)

でも髪型でこれくらい本当に変わるんです。

 

ただし髪型の維持費は結構かかります。まあ薄毛が目だたなくなるのであれば安いもんですけどだいたいこういう髪型は1か月とかくらいしか持ちません。

 

引用メンズウィル

 

こちらも髪切る前はM時のあたりが気になりますが、髪を切ってベリーショートにしてからは薄毛だということをまったく感じさせません。

 

やっぱりベリーショートというのが薄毛にとっては一番目立たなくできる方法です。

もう一つ誰でも知ってる所ジョージの画像です。

昔から所ジョージも薄毛で悩まされてましたが、金髪にしたことと短髪にしていることで所さん=ハゲてるださいというイメージはだれも持ってませんよね。

むしろ憧れの芸能人によく挙げられているくらいです。短髪+金髪にするというのは目立たなくする方法としては非常に効果的です。

 

こちらは竹中直人ですが、所ジョージと同じで金髪+短髪でちょい悪おやじ風でかっこいいですね。薄毛でも男の魅力が全体から出ている感じです。

 

所ジョージや竹中直人のような金髪はなかなか社会人では難しいですね。

そこで参考になるのは渡辺健です。黒髪の薄毛でも非常にかっこいいですよね。これも短髪です。

このようにベリーショートの髪型にするのは薄毛においては鉄則です。薄毛で髪が長いと逆にまだってしまいますので男らしく短髪にして目立たなくさせましょう。

植毛前だけは別

しかし気を付けてほしいのは植毛をする前だけは髪を一定程度伸ばしておくことをおすすめします。これは植毛した後に移植部を隠すための髪が必要になるからです。

どれくらい伸ばせばいいかというのはちょっと難しいんですが私の場合はこれくらい伸ばしてました。

 

もしどれくらい伸ばせばいいか不安だったら、これから紹介する薄毛におすすめの美容室で相談するのをおすすめします。

 

⇒植毛する前の髪型と植毛後の髪型

 

薄毛におすすめの美容室、床屋

薄毛だとどこの床屋や美容室に行けばいいのかって迷いますよね。私も毎回髪が伸びてからどこいくのも憂鬱でしたから。美容室に行って「薄毛なんですけど」っていう一言言いづらいですし、相手が気遣ってる感じも凄い嫌でした。

 

そんな私でも通いやすかった美容室がありますので紹介します。

INTI

 

こちらのINTIさんは東京と大阪に2つの美容室を構える薄毛専門の美容室です。店長の方が植毛経験があることから植毛前と植毛後のヘアシートの取り外しなんかも聞けちゃいます。

薄毛に対する知識も豊富で薄毛治療いい方法なんかも教えてくれる超おすすめできる美容室です。

INTI 東京都中央区八丁堀2-13-2

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14
貴田ビル7F

公式HP

 

メンズウィル(スヴェンソン)

薄毛業界で有名なスヴェンソンが経営するメンズウィルです。

薄毛業界から流れ込んできただけあって男性専門の美容室で全席個室なので他人の目も気になりませんし、薄毛の話をしやすい環境です。薄毛専門であるので、薄毛を隠すことなくできるのでおすすめです。

マッサージも気持ちよいですし、とてもおすすめできます。

メンズウィル 全国28店舗あり 公式HP

 

理容室ヘアーサロンさつま

薄毛の客を多数かかえて日々目立たないカット提案している理容室です。残念ながら岐阜県にしかないのですが、近くの方は行ってみることをおすすめします。

 

写真も多数あるので参考にも非常になりますね。

理容室ヘアーサロンさつま 岐阜県山県市高富869-1 公式HP

 

まとめ

薄毛になった男は黙って短髪が一番目立たずに済みます。可能であれば坊主スタイルにすると最も目立たなく、似合う姿になれます。

また金髪にするというのも肌との色合いで目立たなくさせることができるのでおすすめできます。

どちらも難しい場合でもベリーショートであれば自分で思ってる以上に似合う髪型にできますよ。ただ植毛前だけは髪を伸ばすように注意してください。

 

おすすめの美容室に行ってみると色々提案してくれますので、気楽にいってみましょう。INTIさんは全国2か所ですが、スヴェンソンは全国28院ありますんでそちらを利用するのも手ですね。