こんにちはwakahageです。

 

今回はルーチェクリニック銀座院の植毛の特徴や口コミ、費用などを調べましたのでそれについてまとめておきます。

植毛クリニックの中ではアルタスに力を入れていて、全面に押し出しているクリニックと言っていいと思います。

 

 

ルーチェクリニック銀座院とは

ルーチェクリニック銀座院はその名の通り銀座にある植毛クリニックです。

 

ルーチェクリニック銀座院の植毛の特徴として挙げられるのは

  1. アルタスを全面に押し出してる
  2. 植毛経験は少ない医師
  3. アルタス専門の割には費用が高い

このような感じでしょうか。

正直あまりお勧めできるとは言いづらいクリニックです。

では1つずつ解説していきたいと思います。

 

アルタスを前面に押し出しているクリニック

 

ルーチェクリニック銀座院はアルタスを前面に押し出しているクリニックです。

アルタスオンリーでの手術ということもあり、個人的にはあまりおすすめできる点ではないのですが、共立美容外科や自由が丘クリニックのように植毛をついでレベルで行っているような感じよりは好感が持てますし、一定の成果が期待できるとは思います。

 

アルタスは最新性能のアルタス9xを導入しており、本格的に植毛ではアルタスを使用して行っていることが伺えます。

 

アルタス専門の資格を取得している

アルタスを提供しているアルタス社ではアルタスを使う技術を持った医師にはアルタス認定医、看護師にはTeam ARTASを認定していますが、このルーチェクリニックではアルタス認定医の資格とTeam ARTASの資格を取得しています。

これは同じアルタスを使用するクリニックである、聖心毛髪再生外来では見られなかった項目で一定の技術があるという評価ができると思います。

 

医師の植毛経験は少ない方

しかしながら残念なのは医師の方の植毛医の経験は長いとは言えません。院長の加藤先生ですら植毛医としての経験は5年未満です。

 

これはヨコ美や湘南美容クリニックの長井医師、アスク井上クリニックの井上先生などと比べてしまえば経験年数が少なすぎますね。

これからどんどん経験して植毛医として凄くなる可能性はありますが、自分がその症例に入りたいかと言われれば、自分は熟練した医師に対応してもらいたいです。

 

 

 

アルタス専門の割に費用が高い

これは非常に残念な点ですが、「アルタス専門」のクリニックの割には費用が比較的高い方です。

 

他のアルタスを使用しているクリニックと言えば湘南美容クリニックとTOMクリニックなどがありますのでそちらと費用を比較してみました。

 

500株 1000株 1500株 2000株
湘南美容外科 490,000円 888,000円 1,170,000円 1,444,000円
TOMクリニック 421,200円 788,400円 1,123,200円 1,414,800円
ルーチェクリニック 455,000円 840,000円 1,300,200円 1,764,000円

 

1000株程度までならほぼ差がないと言えますが、1500株からは差額が顕著になってきますので、1000株以上植毛をする可能性がある方にとっては見過ごせない値段の差ですね。

正直TOMクリニックよりはおすすめできますが、それであれば湘南美容クリニックに行く方が安心できますね。

 

もしアルタスで受けたいという場合には湘南美容クリニック福岡院が最もおすすめできます。アルタスの有利な部分のみアルタスを使用して他の部分は手技で採取してくれる世界的な名医である長井先生がいますので非常におすすめできます。

 

東京からであれば手術したときに交通費の補助も5万円まで出ますので観光も兼ねて博多へいくことをおすすめします。

 

また新宿院でも長井医師は勤務していることがあるのと、新宿院の先生もルーチェクリニックより植毛経験が長いのでいずれにしろ湘南美容クリニックの方がおすすめできます。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングを申し込む

 

 

ルーチェクリニック銀座院の口コミ、評判は

何件か見つかりましたので引用して掲載させていただきます。

 

手術から10日ほど経過していますが、痛みや痒みも無くかつ不自然な抜け毛もなく順調に経過していると思います。約2週間経過時から植毛部分の抜け毛が目立ち始めました。カウンセリング時に抜け落ちた毛を持参し医師に診てもらいましたが、問題が無いとの事でしたので、今後に期待したいと思います。

加藤先生をはじめスタッフの方々にはとても感謝しています。
医院内もとても清潔感があり綺麗です。

※引用みん評

 

術後2〜3日は後頭部に黄色っぽい液が、生え際には血が固まったかさぶたが多めにありました。1週間くらいから頭を優しく洗えるようになるのでだんだんかさぶたもとれていき、2週間くらいで割と普通の生活に戻ります。
今は3週間程経ち、1ヶ月程で一度植えた毛が抜けると聞いていたの生え際の毛が抜けてきています。この後生えてくるのが楽しみです。

スタッフの方々、先日は朝も早くから丁寧かつ親切な施術をありがとうございました。
こちらのクリニックは患者の気持ちに寄り添ってくれるしっかりとしたクリニックなので安心して施術をまかせられます。悩んでいる方がいましたら是非こちらをオススメします。

          ※引用みん評

 

全体的に目立ったのはクリニックの丁寧な対応に関する感謝の言葉ですね。非常に丁寧な対応をしてるようなので、アルタス専門クリニックとはいえ一定の評価はできるクリニックだと思います。

 

口コミを見ていて評価は非常に良い結果となっていましたが、アルタスのみということなので自分では受けたいとは思いません。これ以降にアルタスが進化してくるでしょうからそうなってきたら良いクリニックと言えるかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

ルーチェクリニック銀座院について今回は調べてきましたかいかがでしたでしょうか。

 

正直自分で調べていて思ったのは評判は非常に良いことに驚きました。アルタス専門というだけあってTOMクリニックのような評判とかなのかと思ったらそういうこともなく、アルタス認定の資格持っていてしっかりしたクリニックだと言えると思います。

 

しかしアルタス専門という点はまだまだアルタスには改良できる点があるのがマイナス点と同時に費用がアルタス使用の中では高額なのが気になります。

 

もう少しアルタスが改善されて来たら評価できるクリニックになるかもしれませんが現状では湘南美容クリニックをおすすめします。

 

⇒湘南美容クリニックの無料カウンセリングを申し込む