こんにちはwakahageです。

 

今回は札幌で自毛植毛を受けるなどこで受けるべきかということを調べたので伝えていきたいのですが・・・残念ながら札幌でおすすめできる自毛植毛クリニックは1つもありません。

札幌で自毛植毛を行うことを考えている人は必ず東京に行くべきです。

 

 

一応札幌にある自毛植毛クリニックの一覧と札幌では行ってはいけない理由を解説していきます。

 

 

札幌にある自毛植毛クリニック一覧

札幌にある自毛植毛クリニックは2つあります。

  • ニドークリニック 札幌院
  • 聖心毛髪再生外来 札幌院 ※2018年現在既に自毛植毛は行っていないとのこと

この2つくらいしか植毛を行っているクリニックは見つかりませんでした。この2つのクリニックはニドークリニックはFUE法による手技で聖心毛髪再生外来はアルタスロボットによるFUE法になります。

ニドークリニックよる植毛に関しては下記記事で詳細を記載していますが、まったくおすすめできないので選択肢は聖心毛髪再生外来のみとなりますね。

しかし、この聖心毛髪再生外来も詳しく調べるとアルタスロボットによる植毛のみということであまりおすすめできそうにもありません。

そしてもっと言えるのはどちらかと言えば薬中心の治療であり、植毛については本当に軽く触れられているだけであることが分かりました。(というか公式HPの治療一覧からは既に削除されている)

現状の札幌は植毛を行える環境ではない

こういった現状を踏まえると札幌で植毛は絶対に行うべきではありません。
残念ながら今の札幌ではまともな植毛手術を受けられるような環境ではありません。後悔する可能性がある植毛手術でよいならば先ほどの2つのクリニックどちらかを受ければいいでしょうが、一生に一度か二度の植毛手術であり、失敗した場合には取り返しがつきません。
そういった現状を踏まえるとおすすめできるのは東京近郊まで遠征することです。
仙台の場合でも同じように東京近郊までの遠征をおすすめしていましたが仙台の湘南美容クリニックの方がまともなクリニックですのでまだいいです。
札幌組は遠征以外は選択肢がないと思ってください。

植毛を受ければ交通費の補助は出る

東京のクリニックの多くが自毛植毛を受けた場合に限り、かかった交通費や宿泊費の補助をしてくれます。
その為札幌から遠征しても思ったより負担はかかりません。
時間や少しの金額の差はでますが、一生に一度の植毛ですからその点は妥協せずにより良いクリニックを選ぶべきです。
一応下記が交通費や宿泊費のキャッシュバックの一覧です。
交通費 宿泊費
湘南美容外科 上限5万円までキャッシュバック。福岡院の要件は山口県、福岡県以外から来院の場合
ヨコ美クリニック 取扱無し。元がダントツの最安値なので気にしなくていい。
アイランドタワークリニック 手術した場合、カウンセリング含めて宿泊費、交通費全額キャッシュバック
アスク井上クリニック かかった交通費宿泊費を手術料の上限3%まで保証
親和クリニック 1000グラフト以上で一部補助あり、2000グラフト以上で全額補助

 

多くのクリニックがこういったキャンペーンを行っています。可能であれば湘南美容クリニック福岡院まで行くことをおすすめしていますが、なかなか難しい人が多いですよね。

 

その場合では東京ではヨコ美、親和クリニック、アスク井上クリニックを私は推しています。この3つのクリニックにカウンセリングへいきどこで手術するかを決めるのをおすすめします。

ヨコ美クリニックの場合は交通費の補助はありませんがFUTで受ける場合、交通費など余裕でペイできるほど安い値段なので気にしなくていいでしょう。最もおすすめできるクリニックです。

 

それ以外のアスク井上クリニック、親和クリニック、アイランドタワークリニックは交通費のキャッシュバックを行ってくれていますが、この3つのクリニックはモニターも大体募集していますので、顔出しなしのモニターになれば安くもなりますので検討しておいた方がいいと思います。

 

詳しくは東京で植毛クリニックを選ぶなら福岡で植毛クリニックを選ぶならここで解説しています。本当に可能であれば私のように福岡まで遠征することを一番おすすめしています。

 

まとめ

東京から博多までの新幹線

残念ながら札幌で植毛手術は現在の状況ではおすすめできません。今後よいクリニックが札幌にできる可能性もありますが、それを待つのは得策とは言えません。

植毛は早ければ早いほど、若ければ若いほど残された時間が長くなるのでコスパがよくなります。というか薄毛で悩んでいる時間が長ければ長いほどつらいだけですからね。

 

札幌で植毛を検討している人は個人的にはとっとと東京のカウンセリングを予約して何個かカウンセリングを受けてから決めてしまうことをおすすめしています。

 

カウンセリングを受ければとんとん拍子で決まりますからね。自分の人生を変える大きな転機になると思います。