こんにちはwakahageです。

 

今回は大阪、福岡、東京近郊に続いて名古屋での植毛クリニックの比較となります。

大阪、福岡、東京と比較すると受けられるクリニック数は少ないですが、これらの都市以外と比べると選択肢はある方ですので、その選択肢を徹底比較していきます。

 

大阪、東京、福岡を見たい方は⇓から

 

 

 

名古屋の自毛植毛クリニック一覧

名古屋で受けられる自毛植毛のクリニックの一覧です。

 

  • アイランドタワークリニック
  • 親和クリニック
  • ニドークリニック
  • 高須クリニック

 

この4つクリニックがあります。

大阪、福岡、東京近郊と比べると少ないですが、ほかの都市と比較すれば恵まれている方だと思います。

 

先に結論から言うと身もふたもない話ですが、名古屋で植毛を考えているのであれば大阪か東京に遠征して植毛手術を受けることを強くおすすめします。その理由をこれから説明していきます。

 

名古屋の植毛クリニックに名医はいるのか

 

名古屋で植毛を検討するにあたっては上記であげた4つのクリニックを比較することから始めますが、これらのクリニックの医師がどのような経歴を持っていて検討するに値するかを解説していきます。

アイランドタワー 對馬 彰利先生(不特定多数) 10年以上植毛経験 B評価
親和クリニック 福島 俊彦先生 2年以上植毛経験 C評価
ニドークリニック 鵜飼 潤先生 5年以上植毛経験 C評価
高須クリニック 不特定多数 不特定 D評価

 

大阪や東京近郊と比べても植毛経験が多い人が見当たらないのが特徴と言えるかもしれません。高須クリニックはそもそも植毛専門クリニックではなく症例数も非常に少ないのでおすすめはできません。

ニドークリニックも人工毛植毛を行っていたり、カツラなども手掛けているクリニックですので自毛植毛の経験年数は少ないと言えます。

 

親和クリニックも名古屋院は比較的新しくできたクリニックであり、経験年数は少ないと言えます。親和クリニックで受けるのであれば東京の音田先生か大阪の滝田先生であれば経験豊富なのでそちらで受ける方が安心できますね。

 

唯一アイランドタワークリニックは對馬先生が経験年数としても十分な10年以上の植毛医経験があります。名古屋で受けるのであればアイランドタワーが最も無難な選択と言えますが、東京や大阪の方が経験年数豊富で安心できる医師が多いので、遠征できる方は遠征した方が安心ですね。

しかし、最初のカウンセリングという意味合いであれば、大手クリニックでもあるアイランドタワークリニック名古屋院へいきそれからゆっくりと考えてみるというのも選択肢としてはありだと思います。

 

⇒アイランドタワークリニックの無料カウンセリングの予約

 

名古屋の植毛の費用を比較

 

名古屋で植毛を受ける場合はいくらくらいかかるのかということを比較しました。

500株 1000株 1500株 2000株
アイランドタワークリニック 800,000円 1,400,000円 2,000,000円 2,600,000円
親和クリニック 702,000円 1,188,000円 1,674,000円 2,160,000円

 

アイランドタワーと親和クリニックでは親和クリニックの方が安いと言えます。しかし、経験年数やクリニックの症例数ではアイランドタワーの方が圧倒的に上ですので、この程度の価格差であればアイランドタワークリニックを受けることを強くおすすめします。

 

ニドークリニックと高須クリニックでは「株数」ではなく「本数」での費用となっているためここでは掲載しませんが、植毛クリニックにおいて「本数」で計算するというのは正直どういう計算をしているのかあいまいですのでとてもおすすめできませんね。

この2つのクリニックは自毛植毛専門クリニックとは呼べませんので、もし検討している方がいれば焦らず他の植毛クリニックを選択肢に入れて検討した方がいいと思います。

 

名古屋で受ける場合はアイランドタワークリニックの価格を基準価格としてカウンセリングへいき、その後はキャンペーンが行われるタイミングを見計らって手術を受けるというのが最も賢い選択かもしれません。

 

名古屋の植毛クリニックの立地を比較

東京から博多までの新幹線

住所、最寄駅
アイランドタワークリニック 名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル7F 最寄駅 名古屋駅
親和クリニック 愛知県名古屋市西区名駅2-34-20 CK23名駅前ビル6F 最寄駅 名古屋駅

 

どちらも名古屋駅が最寄駅となっています。その為、名古屋でカウンセリングを受けて手術を受ける場合にはこの2つのクリニック両方ともカウンセリングへいき、比較検討することが最も最善の手段といえるでしょう。

⇒アイランドタワークリニックの無料カウンセリングを予約

 
⇒親和クリニックの無料カウンセリングを予約

 

名古屋で植毛をするなら他の地域と比較

名古屋には以上のように4つのクリニックがありますが、植毛専門クリニックはアイランドタワークリニックと親和クリニックしかありません。そしてその2つのクリニックは最も経験年数が長くてもアイランドタワーの10年という比較的浅い経験年数しかありません。

 

アイランドタワーや親和クリニックがあるというのは大きなメリットですのでこの2つのクリニックにカウンセリングへ行くことはおすすめできますが、手術を受ける際には名古屋の強みである東京、大阪両方へのアクセスの良さを生かし、遠征をすることが強くお勧めできます。

 

名古屋の方は当然分かっていると思いますが、東京や大阪まで2時間程度で通うことが出来るので日帰りで手術を受けることも容易にできるのが名古屋の最大のメリットです。

 

特に横浜のヨコ美クリニックで手術を受けることにした場合には交通費をかけたとしても圧倒的に安い費用で植毛手術を受けられます。

⇒ヨコ美クリニックのカウンセリングと口コミまとめ

 

また、名古屋で植毛手術を受ける際の最大の弱みはFUTを受けられるクリニックがないことです。私は必ずFUTとFUEを比較して両者のカウンセリングを受けたうえで後悔の内容に選択することを強くおすすめしております。

 

大阪であればウェルネスビューティークリニック、東京であればヨコ美クリニック、福岡であれば湘南美容クリニックとあるのですが名古屋には残念ながらFUE専門のアイランドタワーと親和クリニックしかありません。

 

その為FUTと比較することができないのが最大の難点です。しかし名古屋のアクセスの良さを生かせば、むしろ大阪と東京のクリニック両方を比較することが可能です。両方とも1日ずつあればカウンセリングに回ることは可能ですので、軽い旅行気分で東京と大阪のクリニックを回ってみることもお勧めできます。

 

最もおすすめなカウンセリングプラン

名古屋で最もおすすめできるカウンセリングプランは

  1. アイランドタワークリニック名古屋院のカウンセリング
  2. 東京近郊遠征 ヨコ美クリニックのカウンセリング
  3. アスク井上クリニックのカウンセリング
  4. 親和クリニック東京院のカウンセリング
  5. その他のカウンセリング

このような優先順位で私であればカウンセリングを受けると思います。もしくは大阪遠征のプランであれば

  1. アイランドタワークリニック名古屋院のカウンセリング
  2. 大阪遠征 ウェルネスビューティークリニックのカウンセリング
  3. 親和クリニックのカウンセリング
  4. その他のカウンセリング

このようなプランにすると思います。

 

東京か大阪に遠征できるのが最大の強みですのでこの強みを生かして絶対に後悔することのない選択をするようにしてください。植毛した後に「もっとよく考えればよかった」ということは多々あるのでそのようなことがないようにしてください。

まずはアイランドタワークリニック名古屋院のカウンセリングへいくというのはいい考えだと思います。そこでカウンセリングへいき、ゆっくりと東京大阪と比較してから手術の決断は下すようにしてください。

⇒アイランドタワークリニックの無料カウンセリング