こんにちはwakahageです。

 

今回は大阪、福岡に続いて東京近郊で自毛植毛を受けるならおすすめなのはどこなのかということを徹底的に比較しましたので、ご紹介します。

 

東京には大手クリニックの本院が複数あり、全国で最もクリニック数が多くありますので、その分選択肢が豊富なため迷われる方が多いと思います。しかし、その中でもおすすめできるクリニックというのは限られていますので、よく読んで参考にしてください。

 

 

東京にある自毛植毛クリニック一覧

東京近郊にある自毛植毛クリニック一覧です。

 

 

以上のようなざっと比較しただけで9つのクリニックがある地域です。

 

この中で下に記載した3つのTOMクリニック、FUE植毛センター、自由が丘クリニックはそもそも植毛専門とは言い難いクリニックであったり、安全面で不安があるクリニックですので検討するクリニックからは除外します。

 

もしこれらで受けようと思っている方がいるならよく思いとどまってくださいね。

 

東京近郊で植毛をする名医はいるのか

まずは東京近郊で行うクリニックのうち医師はどのような人がいて経験はどれくらいなのかを比較していきます。

先ほど記載したように、TOMクリニック、FUE植毛センター、自由が丘クリニックはこれ以降は説明を省きます。詳細を知りたい方は個別記事で確認をしてください。

 

湘南美容クリニック 笠井 敬一郎先生 植毛歴10年以上しかしアルタスのみ C評価
ヨコ美クリニック 今川 賢一郎先生 30年近く S評価
アスク井上 井上 浩一先生 15年以上植毛経験 A評価
アイランドタワー 坂本 有孝先生(不特定多数) 2009年より植毛医 B評価
親和クリニック 音田 正光先生 15年以上植毛経験 A評価
紀尾井クリニック 柳生 邦良先生 10年以上植毛経験 A評価

 

こうして比較してみると、大阪や福岡と比べても植毛経験年数や実績が豊富な医師が非常に多いのが特徴です。

 

正直この中であれば、アルタス専門である湘南美容クリニックを除けばどこを選んでも手術自体に大きな失敗をするというのはあまり心配しなくてもいいかと思います。しかしその中でもヨコ美クリニック院長の今川先生の経験年数と国内外での実績は群を抜いていると言えます。

 

唯一東京ではなく、横浜ですがヨコ美クリニックは植毛をする上での第一選択肢として当然とらえるべきクリニックと言えます。

 

⇒ヨコ美の公式HPでカウンセリングを申し込む

 

東京近郊の植毛クリニックの費用比較

植毛する医師としては、ヨコ美クリニックが頭一つ抜けているとはいえどこのクリニックも十分な経験年数と実績を積んだ医師が多いのが東京近郊のクリニックです。

 

そうなってくると意思決定の一つとして費用という面も大きなウェイトを占めるのは当然のことですので、費用を比較しました。

 

東京近郊植毛クリニックのFUE費用比較

500株 1000株 1500株 2000株
湘南美容外科 490,000円 888,000円 1,170,000円 1,444,000円
ヨコ美クリニック 432,000円 864,000円 1,296,000円 1,728,000円
アイランドタワークリニック 800,000円 1,400,000円 2,000,000円 2,600,000円
アスク井上クリニック 729,000円 1,258,200円 1,787,400円 2,316,600円
親和クリニック 702,000円 1,188,000円 1,674,000円 2,160,000円
紀尾井クリニック 702,000円 1,188,000円 1,674,000円 2,160,000円

 

FUEではこのような金額設定になっています。FUEで最安値なのはヨコ美クリニックで次がアルタスでの湘南美容クリニックになります。

 

しかし、アルタス専門である湘南美容クリニックはおすすめできません。それとヨコ美クリニック、紀尾井クリニックはFUT主流のクリニックでありますので、FUEで植毛をそこそこの株数をする場合は選択肢外になりえます。

 

実質FUEでの最安値というのはアスク井上クリニックか親和クリニックが選択肢としてなりえます。ここは音田先生、井上先生と二人ともアイランドタワー時代からの経験豊富な医師ですのであとは相性次第というところでしょうか。

 

東京近郊植毛クリニックのFUT費用比較

次はFUTでの費用比較となりますが、FUTを行っているクリニックはヨコ美クリニックと紀尾井クリニックの2つしかありません。

 

 

 

500株 1000株 1500株 2000株
ヨコ美クリニック 367,200円 648,000円 864,000円 1,080,000円
紀尾井クリニック 540,000円 864,000円 1,188,000円 1,512,000円

 

ここは比較するまでもなく、圧倒的にヨコ美クリニックの方が安いです。というか全国どこのクリニックと比べてもヨコ美がダントツで安いです。

 

正直FUTでの手術を検討するのであればヨコ美だけ検討しておけばいいんじゃないかなと思っています。もしくはヨコ美以上の実績を持っていると言えるのは湘南美容クリニック福岡院の長井医師くらいですので、そちらも合わせてカウンセリングを受けるくらいですかね。

 

東京近郊のクリニックの立地を比較

費用面、医師の経験面での比較をしましたので、あとは立地の比較を行います。

 

湘南美容クリニック 東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4F

最寄駅 新宿駅

ヨコ美クリニック 神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル8F 最寄駅 横浜駅
アスク井上クリニック 東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 西武新宿駅前ビル6階 最寄駅 西武新宿駅
アイランドタワークリニック 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5F  最寄駅 西新宿駅
親和クリニック 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F

最寄駅 新宿駅

紀尾井クリニック 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンタワービジネスコート7階

最寄駅 赤坂見附駅

 

ヨコ美クリニック、紀尾井クリニックを除けば全て新宿駅近くという立地の良さです。ほぼ立地で検討する必要はなさそうですが、カウンセリングにまとめていけるというのは大きなメリットです。

 

またヨコ美クリニックは横浜駅ですので、新宿から一本で電車でいけるので、紀尾井を除く全てのクリニックを1日~2日あれば回り切れると思います。

 

東京近郊の植毛はどこでカウンセリングを受ければいい

最大で9つものクリニックがひしめく東京近郊での植毛クリニック選びとなりますがポイントはFUTでやるのかFUEでやるのかになってきます。

 

どちらでやるのか次第で大きく変わるのが植毛ですが、個人的にはどちらでやるというのを絞らずに両方選択肢に入れたまま、両方行っているクリニックのカウンセリングに行き決めるというのがおすすめです。

 

私は最初はFUTでやると決めていましたが、カウンセリングに行った結果FUTからFUEへ手術方法を変更したという経緯があります。植毛手術を受けた今でもその結果に満足していますのでよく検討した上で決めることが重要です。

 

そんな私の結論としては

ヨコ美クリニック

アスク井上クリニック

親和クリニック

この3つのカウンセリングを受けることをおすすめします。

 

もちろん時間が許せば他のクリニックや、福岡の湘南美容クリニックは是非おすすめしたいところですが、時間がなかなか取れないのであれば上記の3つのクリニックがおすすめです。

 

理由としてはヨコ美クリニックは医師の経験、実績、費用の圧倒的安値など全てにおいておすすめできます。しかしヨコ美はFUT主流ですので、それを補完する意味でFUE主流のクリニックであり、医師の経験が豊富なアスク井上クリニックと親和クリニックにもカウンセリングに行くことをおすすめしています。

 

アスク井上クリニックと親和クリニックはどちらも甲乙付けがたい実績を持っているクリニックですので、どちらか選ぶのは難しいためどちらもカウンセリングに行き相性で決めてみるというのがおすすめです。

 

もしどちらか一方を選べと言われれば、カウンセリングにいった私からすると温和で信頼できそうなアスク井上クリニックの井上先生を選びます。

 

上記の理由から

  1. ヨコ美クリニック
  2. アスク井上クリニック
  3. 親和クリニック
  4. その他クリニック

こういった優先順位でカウンセリングを受けることをおすすめしております。

 

⇒ヨコ美の公式HPでカウンセリングを申し込む

⇒アスク井上クリニックカウンセリングを予約する

 

 

 

 

 

※追伸

当然可能であれば多くのクリニックを回ることをおすすめしていますが、その中でも地域外となりますが、湘南美容クリニック福岡院の長井医師のカウンセリングは是非いってみることをおすすめします。

私は長井先生とカウンセリングをしたおかげでFUEをやる決心がつき、今の現状に大変満足できる結果となりました。植毛という一生がかかる手術を受けるのに信頼できる医師と出会えるのであれば福岡までいく価値は十分にあると言えると思います。

 

⇒湘南美容クリニック長井医師の無料カウンセリングを申し込む