こんにちはwakahageです。

 

今回は植毛手術から7か月が経ちました。順調に毛が生えそろってきていて個人的には満足しています。

 

前回植毛はしなかった前頭部のあたりが少し薄いかなと思う部分もありますが、今のところ2回目の植毛はまだ考えていません。歳とってもう少し薄くなって来たら検討しようと思います。

今月は植毛して7か月目にして初めてバリカンを使ったセルフカットしました。2cmくらいにしたので後頭部の写真も載せておきますね。

 

このバリカンはYahooショッピング1800円くらいで購入しました(笑)

溜まったTポイントで購入できたのでよかったです。

 

もともとどうしても短髪にしたくてFUEにしたので、短髪にできて凄くすっきりしました。

植毛後7か月の前頭部の写真

 

 

うーん髪型自体はかっこいいとは全く言えませんが、短髪にしても薄い部分は目立たなくなってきています。しかし前の写真と比較すると差は歴然ですね。

手術前と植毛後7か月の比較

 

手術前は短髪にするとご覧のように薄毛が相当目立っていましたが、今は人前に出ても少し薄毛かなあっていう程度で済むので本当によかったです。

 

この場でなんですが、手術してくれた長井先生や看護師の方、事務の方には感謝を申し上げたいです。

 

これは上から撮った写真ですが、頭頂部もミノキシジルとプロペシアの効果でだいぶ埋まってきています。

 

植毛後の短髪にした後頭部の写真

 

後頭部がスカスカになることも一切なく、画像で見てもまったく分かりませんね。

FUEで植毛して後頭部がスカスカになってしまう人がいる中この結果なら文句のつけようがありません。

 

長井先生は同じ部分からは30%以下しか採取しないようにしているから大丈夫だよと言ってくれていましたが本当にその通りになっています。

 

 

今後自毛植毛をして短髪にしたい方には本当に湘南美容クリニックの長井先生はおすすめできます。