こんにちはwakahageです。

 

今回の記録は3日目で自宅へ帰って来てから自宅で過ごす初の日です。

前回⇒植毛当日の記録

植毛2日目の記録

 

明日からは仕事もあるので、この日はドキドキでした。同居している父親にばれるかばれないかでテストもしていてバレなければいける!という感じでした。

 

主に後頭部に関しては自分で見えない分より不安があり、母親は「絶対ばれないから大丈夫」といってくれていましたが、自分の中では多少不安があり、ドキドキでした。

 

後頭部のヘアシート取り付け後の写真

 

結論から言うとばれませんでした。

 

 

後頭部のヘアシート取付け後の写真ですが、まったく分からないですよね。

一応取り付け前の写真も載せておきます。

 

付けてる私ですら付けてるのを忘れるくらいベストフィットしていて、取り外せないくらいですから。

 

目途としては1か月くらいで後頭部のヘアシートを取り外して、散髪をすれば大丈夫だろうとのことです。

 

ちなみに後頭部はこのまま付けたまま洗髪することができます。シャワーを浴びたときに多少ひっかかりを感じることがあるくらいで、普通に見たり軽く触ったりするくらいでは分かりません。

 

極端な話、同居していても何も言わずに「旅行いってくるわ!」とだけ言っておけば、同居人にも絶対ばれないと思います。

 

 

FUE植毛3日目の前頭部の写真

FUE 植毛

FUEで植毛して3日目の前頭部の写真です。

びっちり植え付けられた部分が分かりますよね。

 

赤身が多少目立つようにも感じますが、前髪を下せばほとんどわかりません。

 

前髪を下すとこんな感じです。意識して見ると、ちょっと線っぽく見えますが、普段そんなに意識して見られることもないので、分からないと思います。

 

現に私は4日目から職場復帰していますが、誰にもばれていない(少なくとも言われてはいない)ので、FUEやFUT手術で移植することを検討している方は3日も休めれば大丈夫だと思います。

 

一応、ヨコ美クリニックでカウンセリングの際に万が一の場合に進められたふりかけを準備しておきましたが、使う機会はなく大丈夫そうです。

 

ちなみにふりかけってこういうのです。

ふりかけ

 

スーパーミリオンヘアーといってスプレーするだけ、髪の毛が黒く見える増毛剤です。

 

3日目は父親の前でPCやったり普段通り過ごしましたがとくに何事もなく過ぎていきました。こっちを見るたびにこっちとしてはドキドキでしたが、それでも全く気付くことなく過ごせたので、かなり安心しました。

 

翌日から仕事だったので、若干の不安はありますが、恐らく大丈夫だろうと思いこの日は終了しました。