こんにちはwakahageです。

 

今回はアスク井上クリニックの概要とアスク井上クリニック院長の井上先生の評判やカウンセリングがどうだったかをまとめました。

 

アスク井上クリニックはFUE専門のクリニックですので、短髪にしたい人などはカウンセリングにいく価値があります。

また井上先生も温厚な感じで話しやすい気さくな方です。

アスク井上クリニックとは

 

アスク井上クリニックはアイランドタワーで医長を務めていた、井上先生が東京に開いたクリニックです。なのでヨコ美と同じようにアスク井上クリニック=井上先生だと思えば大丈夫です。

 

当然のことながら井上先生だけなので、東京のみになります。

 

アスク井上クリニックの特徴を挙げるとすれば

  1. 井上先生はアイランドタワー時代からの経験豊富
  2. ほぼFUE専門クリニック
  3. アンシェーブンFUEが可能
  4. ハイブリット法を採用している
  5. 費用は割と高め
  6. 専用カウンセラーがいる

 

こんな感じでしょうか。ではそれぞれについて解説していきます。

 

アスク井上クリニックの井上先生はどんな人

アスク井上クリニック=井上院長となっています。

井上院長はあのアイランドタワーに以前は勤めていて、2014年に独立してアスク井上クリニックを立ち上げました。

では経歴をさらっと

1988年 熊本大学医学部付属病院 勤務
1989年 某大手美容整形外科クリニック 本院勤務
1998年 都内美容外科クリニック 院長就任
2002年 米国での自毛植毛研修を経て、植毛クリニック開院
2006年 某大手植毛クリニック 院長就任
2014年 アスク井上クリニック 開院

 

某大手植毛クリニックというのはアイランドタワーのことですね。

2002年からなので15年以上は植毛医としての経験があるのでかなり経験豊富と言えそうですね。

 

ただ、海外の学会での講演や著書の出版などは特にはなさそうで、そういった面での比較で言えばヨコ美クリニックの今川先生や湘南美容クリニックの長井先生ほど海外レベルの実績を誇るという感じではなさそうです。

 

ちなみに井上先生もヨコ美の今川先生と同じで非常に温厚な先生でとても話しやすい先生です。

ほぼFUE専門クリニック

 

アイランドタワーで長年働いていたことからも、ほぼFUEを中心としてクリニックです。後述しますが、FUEとFUTも混ぜて行うことはありますが、FUTのみというのは行っていません。

これには井上先生の拘りがあり、極力メスを使わない手術をしたいという拘りからFUE法に磨きをかけていったとのことです。

 

ただ、FUT法が出来ないというわけではなく、FUTよりも患者にとってFUEの方がいいだろうという井上先生の拘りからFUEを中心に行っているクリニックです。

 

アンシェーブンFUEが可能

FUEのデメリットの1つに後頭部を刈り上げなけれならないというデメリットがあります。

 

そのデメリットを打ち消すのが「アンシェーブンFUE」になります。その字のごとく、刈り上げなくてもFUEを出来るというものです。これは仕事の都合上なかなか休めない方やどうしても刈り上げたくない人には非常におすすめできるものです。

 

ただし、料金は通常のFUEの1.5倍程度かかります。植毛の場合は元が高いので、かなり料金としては高額になりますので、お金がある人向けと言えるでしょう。

 

ハイブリット法を採用している

メガセッション用とありますが、切る手術であるFUTと切らない手術であるFUEをハイブリットさせたハイブリット法を用いているのは大きな特徴と言えると思います。

この2つを組み合わせることで一度の手術で4000グラフトものメガセッションをも可能にしているとのことです。

 

全ハゲ状態の人にとっては、4000グラフトも一度の手術でできるのは希望が持てる手術方法になると思います。

 

ただ、個人的にはそれであればヨコ美のメガセッションを2回やった方が料金的にも安いのでおすすめです。

 

費用は割と高め

これは残念な点なのですが、個人でやってるとはいえヨコ美の圧倒的な安さと違って価格はど知らかと言えば高めになっています。

 

FUE手術 湘南美容 ヨコ美 アイランドタワー アスク井上
500株 490,000 400,000 800,000 729,000
1000株 888,000 800,000 1,400,000 1,258,200
1500株 1,170,000 1,200,000 2,000,000 1,787,400
2000株 1,444,000 1,600,000 2,600,000 2,316,600

 

アイランドタワークリニックと比べると安くはありますが、湘南美容クリニックと比較すると少々高めの値段設定になっています。

 

ただ、定期的にキャンペーンをやったり、モニター価格で募集していることがあるのでそういった機会を生かして手術は受けたいところですね。

 

専用カウンセラーがいる

 

アスク井上クリニックではカウンセリングは阿部さんという専用のカウンセラーの方と行い、その後に井上先生とカウンセリングをするといった形を取っています。

 

いきなり医師と話をするのが緊張する人にとってはカウンセラーの存在は大きいと思います。

 

この阿部さんというカウンセラーは自分が植毛を受けた経験がある方でなんでも相談しやすく親切な方です。植毛業界で長く働いてることもあって、植毛の知識は相当なものなので、阿部さんと話すためにカウンセリングにいっていいレベルです。(笑)

 

基本的なやり取りはこの阿部さんとすることになります。

 

アスク井上クリニックの評判と口コミは

アスク井上クリニックの評判や口コミを掲示板やサイトでいろいろ探してみましたが、受けた方がまだ少ないせいか良くも悪くも多くの口コミを見ることができませんでした。

 

先生、事務長、スタッフの皆さまお世話になりました。
まだこれから脱毛期を迎え、不安になる時もあると思います。
でも楽しみな気持ちの方が強く、前向きな気持ちです。
私は思い立ってからカウンセリングまですぐ決めましたが、アスク井上さんは予約がいっぱいで、空きの日程に運良く潜り込むことができました。
迷っている方がいれば、とりあえずカウンセリングに行くことをおすすめします!

※引用美容の口コミ広場

 

私の場合はいろいろと調べた結果、東京にあるアスク井上クリニックで治療しました。
私は札幌市内に住んでいますが、金額はかなり高額ですし、絶対失敗したくないと思いましたので、腕のある医師に治療してもらえるクリニックという視点で調べた結果、このクリニックを見つけました。
大手のクリニックの場合、なんとなく安心できる反面、医師を指名することはできないため、間違ってしまうと、経験が浅い医師が担当となり、失敗してしまうリスクがあると思います。
反面、アスク井上クリニックの場合は、植毛業界でとても有名な院長が担当してくれるので安心して治療できるかと思います。
交通費はかかってしまいますが、治療は一回で終わりましたので、格安航空券を利用するれば、そこまで負担にならないかと思います。
一番肝心の仕上がりについては、ダウンタイムはありましたが、今はしっかり定着していますし、自毛植毛のため、すごい自然な仕上がりでとても気に入っています。

絶対失敗したくないのであれば、多少時間はかかりますが、私自身とても良かったと思っていますのでおすすめです。

※引用Yahoo知恵袋

 

このように良い口コミしか見つかりませんでした。また私が何件か見たブログでは非常に綺麗に生えてきていましたので、しっかりとした技術をもったクリニックだと思います。

 

アスク井上クリニックのデメリット

しかしアスク井上クリニックのデメリットはその費用です。植毛は高いものであるとはいえ、同じFUEを行うのにあたって湘南美容クリニックの1.5倍程度の費用が掛かります。

 

この出費の額をどう見るかですが、私にとっては許容範囲かなとは思います。許容範囲というのは井上先生という信頼できる先生に手術してもらえるのであれば、他の経験の少ない先生に手術してもらうよりは、少し高いお金を払ってでも手術を受けたいと思えました。

 

ただ同じかそれ以上に実績を持った長井医師が湘南美容クリニックにはいるので、それであれば福岡まで行って長井医師に手術をしてもらった方がいいだろうということで私は福岡で手術を受けました。

 

ただ、井上先生の話を聞く価値は十分にあると思いますし、福岡まで行きたくない人にとっては有力な選択肢になるクリニックだと思います。

 

無料カウンセリングへ申し込む